2011年12月06日

カナダ産のアイスワイン

甘いお酒が好みの私。
アイスワインのあの濃厚な甘さ、大好き。
アイスワインは、完熟して木になったままのブドウが凍結と解凍を幾度も繰り返しながら少しずつ水分を失い、葡萄本来の甘みと芳醇な香りが凝縮されたブドウで作る、希少なワイン。
マイナス8度以下を記録した日の早朝、一房ずつ丁寧に手摘みして、凍ったまま果汁を絞るんだそう。
だからワインを造るのに8倍のブドウがいるし、収穫が秋ではなく冬のため、鳥さんたちに食べられたりして数も減っちゃうし、科温暖化の影響で近年なかなかむずかしかったりして、ますます貴重な存在に。
ドイツ、オーストリア、カナダ産のアイスワインは、ちゃんと天然で凍結した本物のアイスワインだからか、美味しいんだよね!
ナイアガラのあたりはアイスワインの産地なんだよ♪
カナダ産のアイスワインで、キモチだけでも先にカナダへ~☆

[カナダお土産]アップルアイスワイン 50ml 6本セット
RHトラベラー株式会社
売り上げランキング: 76427







Posted by Nina3rd at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。