2011年12月06日

サンタクロース宛専用の郵便番号

欧米諸国などのサンタは「Ho Ho Ho」(ホゥホゥホゥ)と特徴的な笑い声をあげる事がある。伝統文化として定着している面もあり、カナダではサンタクロース宛専用の郵便番号「H0H0H0」がある(同国の郵便番号の書式は"A1B2C3"のようなアルファベットと数字の組み合わせのため、アルファベットの"O"(オー)の代わりに数字の"0"(ゼロ)を使用している)。
(wikipediaのサンタクロースより引用)

すごくないですか?夢があるよね~!これだからカナディアン好きです。
サンタさんは北欧のものだと思うけれど、カナダ人っぽい陽気でおおらかなかんじのイメージがあります。
今年も「NORAD Tracks Santa」http://www.noradsanta.org/en/ チェックしなきゃ♪

Norad Tracks Santa
Norad Tracks Santa
posted with amazlet at 11.12.06

Betascript Publishing
I Spy Santa Claus (Scholastic Readers)
Jean Marzollo
Cartwheel Books
売り上げランキング: 82
The Night Before Christmas
The Night Before Christmas
posted with amazlet at 11.12.06
Clement Clarke Moore
Little, Brown Books for Young Readers
売り上げランキング: 377






Posted by Nina3rd at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。